MENU

はじめまして。フラムです♪

はじめまして。フラムです。

2人の子どもを持つ、30代のワーキングマザーです。

このブログでは、子育て、教育、仕事との両立…などについて、
自分が実践していることや心がけていることなどを書き留めていきたい
と思っています。

うまくいっていることも、失敗したことも、
できるだけありのままを書いていくつもりなので、
誰かの参考になったら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

まず、なぜこのブログを始めようと思ったかというと…。

子育てをしていると、他の人はどうしているのかなぁって気になることはありませんか?

私はけっこう気になっちゃう方なんですけど。
でも、友達同士でも思想(教育に対する価値観)やお金が絡む深い話って
なかなかしづらかったりするんですよね。

これはいい!と思うおすすめの方法とかアイテムがあっても、
「余計なお世話かな?」とか「少しはお金がかかっちゃうからな」と考えると、
聞かれてもいないのに勧めづらかったり…。

でも、良いものに出会ったら「これはいいよ~」って誰かに伝えたい!!
私自身も先輩ママさんたちの経験を参考にさせてもらいながらやってきているし!!!

というわけで、自分が得た経験・知見を発信できたらいいなと思ったわけです。
初めてのブログなので手探りですが、どうぞよろしくお願いします。

初回なので、まずは自分のプロフィールから。

名前:
フラム(もちろんペンネーム)

家族構成:
会社員の夫、3歳(長女)、0歳10か月(長男)との4人家族

住まい:
東京の外れののんびりした地域(近所に無人の野菜直売所があるよ)で暮らしています

仕事:
マーケティング関連。ただし、本人はかなりのアナログ人間(コンプレックス)。
ブログを運営することによって、Webマーケティング関連の知識も身に着けていきたい!という
野望というか下ゴコロもあります(笑)

が、コロナ禍での妊娠・出産で“密”を避けているあいだにチケット代がかなりの値上がり!!!
チケ代の高さにひるむようになったのと、まとまった時間が取りづらくなったのとで、
最近は足が遠のいています…
(昨今はいろいろな事件もありましたしね…。観たい気持ちは以前より弱まったなぁ)

ただ、今は便利ですね!
ネット配信をしている公演も多いので、どうしても観たいものは配信で見ています。

マイブーム:
英語学習。
「子どもをバイリンガルに育てたい!」という思いが、
「ついでに自分も話せるようになりたい!」という思いに発展。
今から勉強してどれだけ話せるようになるかはわからない…。
けど、親が英語に親しむ姿・学ぶ姿を子どもに見せるだけでも良い影響になるかなと考えて
楽しんで勉強しています。

私自身はこんな感じの人間です。

これからどうぞよろしくお願いします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子どもを育てる30代ママ。本業はマーケティング職。知育・英語教育が好きで日々実践。FP技能士2級、チャイルドコーチングアドバイザーの資格を持つ。

目次